ポーカーゲーム機 賭博

FASHION

2018.11.10

秋キャンプの服装はなにが正解?不正解?おしゃれさも損なわないコーデ法

秋のアウトドアレジャーと言えば「キャンプ」。しかし9月10月11月は暑かったり寒かったりする季節なので、服装に迷う!実は秋キャンプは思っている以上に夜の冷え込みが激しいので、しっかり防寒対策しながらおしゃれなレディースコーデを叶えましょう!

秋キャンプの服装はどうすればいい?

9月、10月、11月の秋キャンプは、暑い季節と寒い季節の中間で服装が難しいシーズン。でもアウトドアにピッタリの時期でもあるので、日帰りや泊まりでキャンプに行く人もいますよね。

黒のバケットハットと白Tシャツとデニムのキャンピングコーデ出典:

コーデに迷ったら、とにかく冷え対策が大切!キャンプ場では昼と夜で気温差が大きいこともあるので、しっかりと準備しておきましょう。キャンプだからと言って全て揃えようとする必要はなく、できるだけ手持ちのもので済ませて、足りないものをちょっとGETするくらいで大丈夫ですよ。

 

 

 

トップス+ボトムス+アウターが基本!

秋シーズンはやはり、トップス+ボトムス+アウターの3セットが基本になります。秋とはいえ夜は思っている以上に冷え込むので、しっかり冷え対策をしてくださいね!

 

 

キャンプに適したアウターとは?

トップスとボトムスはどうにかなるけれど、アウターはどんなのがいいのか迷う人もいるはず。キャンプに適したアウターをご紹介します。

 

 

ボアアウター

黒とベージュのボアブルゾンと黒スキニーパンツのコーデ出典:

まずはもこもこが魅力のボアアウター。2020年のトレンドでもあるので、GETしておけばおしゃれにキマること間違いなし!いろんなタイプが出ているので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

 

 

マウンテンパーカー

ネイビーのマウンテンパーカーとカーキのパンツのコーデ出典:

こちらも注目のアイテム、マウンテンパーカー。元はと言えばアウトドアアイテムなのでキャンプにはうってつけ。薄手だとちょっと不安なので、暖かく着れるライナー付きがおすすめですよ。

 

キルティングジャケット

カーキのキルティングジャケットと黒のニットワンピースのコーデ出典:

キルティングジャケットはデザイン性もあって羽織ればおしゃれ!薄手なのに暖かく着られるので、キャンプ場で活躍してくれます。お尻が隠れるぐらいの丈感でほっこりくるまれて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。