ポーカーゲーム機 賭博

BEAUTY

2022.9.08

重ねるだけで簡単にできちゃう♡優しい灯りの「キャンドルネイル」

疲れた日々のリラックスタイムにキャンドルを灯すと、なんだか穏やかな気持ちになりませんか? 可愛らしいキャンドルは、見ているだけでも楽しいですよね。 今回は、優しい灯りが灯って、心がぽかぽかするようなキャンドルネイルを3つ紹介します!

    セリアジェルで簡単♡基本のカラーキャンドルネイル


    出典:lamire

    シンプルなカラーキャンドルにキラキラがちらり⭐︎
    カラージェルがあればできる簡単キャンドルネイルの紹介です。
    好きなカラーを組み合わせて、作ってみてください!

    カラーキャンドルネイルのやり方

    セリアジェルのWHITEとクリアジェルをミキシングして、シアーホワイトにする。

    作ったシアーホワイトを2度塗りする。
    ↓硬化
    クリアジェルを全体に塗る。⭐︎
    ↓硬化せず
    使用する2色を2〜3箇所ずつ置く。⭐︎
    ↓硬化せず
    何もついていない筆で、2色が混ざりすぎないように広げる。⭐︎
    ↓硬化
    クリアジェルを塗り、ラメ・グリッターまたはダズリングパウダーを乗せる。
    ↓硬化して⭐︎からもう一度繰り返す
    好きな色合いになったら、トップコートを塗り、硬化して完成!
    間にラメやグリッター等を挟むと、奥行きがでる上にキラキラして、より可愛くなりますよ♡

    カラフルおしゃれ♡シェルキャンドルネイル


    出典:lamire

    サマーネイルに使ったシェルパーツは残っていませんか?
    シェルもキャンドルに埋め込むと、雑貨屋さんに売っているようなおしゃれなカラーキャンドルに変身しますよ!

    シェルキャンドルネイルのやり方

    シアーホワイトを2度塗りする。
    ↓硬化
    クリアジェルを塗り、シェルを横広がりに乗せる。
    ↓硬化
    未硬化ジェルを利用し、シェルの間にダズリングパウダーや箔を乗せる。
    ブラシやシリコンチップで密着させる。

    爪の厚みを均一にするように、クリアジェルを塗る。
    ↓硬化
    エタノールで表面を拭き取り、シェルの凹凸を削って滑らかにする。

    削って出たダストを拭き取り、トップコートを塗り、硬化して完成!

    指先にお花を♡フラワーキャンドルネイル


    出典:lamire

    ふんわり可愛いお花を埋め込んだフラワーキャンドルは、可愛さ満点!
    キャンドルの柔らかい雰囲気に合って、つい何度も見てしまうネイルになります。

    フラワーキャンドルネイルのやり方

    シアーホワイトを2度塗りする。
    ↓硬化
    クリアジェルを全体に塗り、押し花を隙間を開けつつ、まんべんなく乗せる。
    ↓硬化
    未硬化ジェルを利用し、ダズリングパウダーを乗せる。
    ブラシやシリコンチップで密着させる。

    クリアジェルを塗り、はじめに置いた押し花の間に押し花を乗せる。
    ↓硬化
    クリアジェルで段差を埋める。
    ↓硬化
    エタノールで表面を拭き取り、押し花の凹凸を削って滑らかにする。

    削って出たダストを拭き取り、トップコートを塗り、硬化して完成!


    簡単にできるキャンドルネイルをご紹介しました。
    どのネイルもシンプル上品なデザインで、手元を綺麗に見せてくれます。
    夜が長くなるこれからの季節に、明るい灯りを灯すようなキャンドルネイル、ぜひ試してみてください!

    writer

    のりちょ(@norichiyo_nail)
    プチプラアイテムでキラキラ上品ネイルを発信中!

    ワンポイントに可愛い!SHEINのおすすめネイルパーツ3選